社労士目指す社会人の日記

アラフォー社会人18年目男子社労士合格目指すブログ

Day22

9日ぶりの投稿です。

投稿って言うのかな?

更新かな?

 

3日坊主常習犯のクセが出てしまい、9日空いてしまいました。

でも、この間ずっと毎日コンスタントに勉強してて、最初に購入した2冊の1回目が終わりました。

 

ちなみに、その2冊は「みんなが欲しかった! 社労士 合格へのはじめの一歩 2019年度 (みんなが欲しかった! 合格へのはじめの一歩シリーズ)」と「無敵の社労士 (1) スタートダッシュ 2019年合格目標」です。

 

TAC出版編集部さんの入門に位置付けられてる2冊だけあって、ほんとにざっくり概要版って感じです。

細かい数字は、あまりなくて制度の大枠がわかったような気がします。

 

基本書は10月11日発売予定なので、それまでこの2冊を何回か繰り返すつもりですが、他の本も図書館で借りて読んでみようと思っています。

 

手始めに昨日借りてきました。f:id:K-nacky:20180917105254j:image

社労士さんが監修してる、休業と休職に特化した実務書です。

実例もたくさん載ってそうだし、2015年出版と比較的新しかったので借りました。(図書館の本って基本少し古いですよね)

また読んだら感想アップします。

 

昨日の大阪は、夏に戻ったような日差しと暑さで、今日は少し蒸し暑いです。

早く秋にならないかなぁ。