社労士目指す社会人の日記

アラフォー社会人18年目男子社労士合格目指すブログ

Day4

こんばんわ、社労士目指してるなっきぃです。

今日は本屋さんに行って、2019年度合格用のテキストを買おうとしたら、ない!全部2018年度のんやん!なんで⁉️もう試験から4日目やし、8月中頃に出版された本もあるのに…

仕方なくAmazonで2冊購入しました。購入したのは、「みんなが欲しかった! 社労士 合格へのはじめの一歩 2019年度 (みんなが欲しかった! 合格へのはじめの一歩シリーズ)」と「無敵の社労士 (1) スタートダッシュ 2019年合格目標」です。(タイトル長っ!)どちらも、TAC出版編集部さんから出てるやつです。

以前は、LECの本で勉強していましたが、カラーじゃないし無機質…1番売れてるというフレーズとカラーで見やすそうっていう2点で決めました。

自分に合ったテキスト探しは大事だと思いますので、また勉強が進んだら感想書きたいと思います。

今日はまたまた持ち帰り仕事で勉強はテキスト少し読むぐらい。こんなペースではダメだ…何とか時間作らないと!