社労士目指す社会人の日記

アラフォー社会人18年目男子社労士合格目指すブログ

Day33

こんばんは、社労士目指してるアラフォー社会人なっきぃです。

今回は4日ぶりの更新です。

 

また台風来てますねぇ。

どうなってるんでしょうか??

私が子どもの頃は、数年に1回大きな台風が来るぐらいでしたが、1年に何回も大型の台風が来るなんてねぇ。

 

大阪在住なので、今回も心配です。

子どもたちは、またいろんなモノが空を飛ぶのが見れる!と不謹慎なことを言ってますが…

 

勉強はボチボチ順調です。

朝のちょっとした時間や、帰宅してからのちょっとした時間に勉強するようにしています。

社労士と平行して英語も勉強始めてるので、通勤時はリスニングしてます!

全く聞き取れないけど…

中学の単語も怪しいので、今日は本屋さんに寄って自分に合いそうな単語帳探しました。

ありました!

f:id:K-nacky:20180928234800j:image

新品は高いので、本屋では買わずに帰ってメルカリでワンコイン程度で購入しました。

明日発送してくれるとのことですので、楽しみです(^^)

あと10分で日が変わる…