社労士目指す社会人の日記

アラフォー社会人18年目男子社労士合格目指すブログ

Day13

しばらく記事が書けませんでした…

理由は、大阪に住んでいますので、台風21号の影響がありました。仕事上バタバタしてたり、子どもたちの学校が休校だったり、上の子は一昨日と昨日で修学旅行だったり。

ちょくちょく時間を見つけて勉強はしていますが、なかなかまとまって時間は取れません、困った。

 

話は変わりますが、独学で資格を取ろうとすると、時間管理などのいろんなアプリがあります。

私はいろいろ試しましたが、今は「コソ勉」というアプリを使っています。

15分単位、カテゴリーを色分け、操作簡単という特徴があります。

トータルで何時間勉強したか、どの分野を何時間勉強したかわかるので、もっと日数が経てば有効な情報になってくると思います。

ちなみに、このアプリで時間を計ることはできないので、時計を確認するか、携帯にも付いているストップウォッチで計るなどをする必要があります。

塗り絵感覚でできるので、おススメです!