社労士目指す社会人の日記

アラフォー社会人18年目男子社労士合格目指すブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Day5

Amazonで頼んだテキスト2冊が届き、早速無敵の社労士1スタートダッシュを読んでいます。 テキストというより、雑誌のような感じで確かに読みやすく、一通り全体を把握するには最適な気がします。 それにしてもAmazonのお急ぎ便は早い! 昨日の夜に頼んだのに…

Day4

こんばんわ、社労士目指してるなっきぃです。 今日は本屋さんに行って、2019年度合格用のテキストを買おうとしたら、ない!全部2018年度のんやん!なんで⁉️もう試験から4日目やし、8月中頃に出版された本もあるのに… 仕方なくAmazonで2冊購入しました。購入…

Day3

どーも、ブログ初心者で社労士目指してるなっきぃです。 あまりに慣れてないので、Day2の更新が午前0時を超えてしまい、わかりにくい表示になってますね… これからはちゃんとその日のうちに更新しないといけないと学習しました。 第50回社労士試験を受けて一…

Day2

昨日は早めに飲み会を終え、23時に自宅に帰ってすぐにお風呂に入りましたが、そのままソファーで寝てしまいました。 今日は家に帰って、ご飯を食べて持ち帰りの仕事をしていましたが、途中で切り上げて社労士の勉強をしました!初心者ということで、労働基準…

DAY1

社労士試験から一夜明けて、今日は普通に仕事の日。さらに、夜は月曜から飲み会アラフォーの割に家ではお酒はほぼ飲みませんが、友達や職場の同僚ならもちろん一緒に楽しく飲みます。今日から毎日どれぐらい勉強したか、iPhoneにアプリを入れて記録しようと…