社労士目指す社会人の日記

アラフォー社会人18年目男子社労士合格目指すブログ

Day29

気づけばもうすぐ社労士を本気で目指して1ヶ月。

これがあと11回で次回の試験と思うと、長いようで短いなと感じますね。

 

社労士と英語の勉強を並行してすすめることに決めたので、ちゃんと住み分けをしようと思っています。

通勤中と移動中については英語、それ以外は社労士の勉強をしようと思います。

 

英語については、リスニングが必要なのでiPhoneに参考書に付いてるCDの音声を入れて聴いています。

きっかけは以前の記事に書いたように、娘のことでしたが、よく考えるとこれから外国人労働者が増えるだろうし、英語が話せる社労士ってニーズ増えるんじゃないかなぁって密かに考えています。

 

とりあえず10月11日のTAC出版社の基本書と問題集が発売されるまでは、入門書を繰り返し読もうと思います。

えいごについては、とりあえず単語知らないから単語帳買おうかな。

単語帳なんてちょっとぐらい古くてもいいから、メルカリで買おうと思っています。

 

ここのところ記事を書く期間が空きすぎなので、頑張って毎日更新したいと思っています。

社労士と英語以外のことも恥ずかしけど、書いていこうかな。

今日は、子どもが39度以上の発熱でダウン。

かわいそうに、さっきは計ったら40度ジャスト!

午前中に休日診療所で診てもらって、薬ももらって飲んだのに…